2018年6月10日日曜日

ウキ修復


錘が重すぎて沈んでしまう、うっかりを遣ってしまったウキを修正中。


鉛玉をリュータでほじくり出して、硬質発泡棒をエポキシ接着剤をたっぷり塗り込んで

埋めました。カチカチに固まり次第ヤスリで玉の曲線に削って塗装です。

ヤレヤレ余計な事をしてしまった。傷だらけのウキに成ってしまったが、海面に

投入した際の衝撃は凄く、直ぐに傷だらけに成るので気にせず。

 
傷跡は大きいですが、沈んでしまうよりは(⌒∇⌒)。で完了です。もちろん、
 
浮かべて診ましたが沈む事無く目出度し目出度しです。
 
でも、このウキを使って暢気にサヨリ釣りと秋を楽しみにと思ったら、工事で
 
立入禁止です。さて、暢気に釣るには新しい場所を探さねばなりません。
 
今日は台風と梅雨前線の影響で可なり雨降りの予報でしたが、時より
 
ザーと降りましたが止む時間も有りで、荒れた天気とは感じませんでした。
 
気温も20度と肌寒いのかと?、しかし半袖で過ごしましたが、それほどでも
 
有りませんでした。来週の休日を楽しみに6日間頑張る事にします。
 
来週こそは魚をゲットしたいですね。シロギスが釣れると嬉しいのですが。
 
 
 職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 
裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・オレフィン


金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の専門家でも

あります。







0 件のコメント:

コメントを投稿