2018年6月26日火曜日

手帳の部品型=本体型よりややこしい


今日は何かと作業外ガタガタの日でした。作業外と言っても事務仕事の打合せ

いわゆる先生と言われる顧問ですが、しかもWでした。月末も近づいて来たし、

でいろいろ有ります。

さて、今日の職人の作った物は、手帳の袖ポケ型です。差込口とL字の切込みの

組合せです。切刃と巻刃と混在ですので、レベル出しを慎重にしないとガタが

生じます。ガタは型では有りません。出来上がった時点で只の非鉄金属の固まり

です。(^▽^)/

 
昨日はペン差し抜きを作りましたが、これも通常とは違い凝った作りです。
 
 
すべての寸法・形状をサンプルから取り製作して下さいの依頼ですから、指示に
 
従って進めますが、不に落ちない所も有りで図面をファックスしてお得意さんに
 
確認します。このペン差しショット面を内側に折って使用しているんです。
 
お得意さんも理由は分りません。サンプル通りに成る様に作るしか有りません。
 
明日は本体型を進める予定ですが、一日みっしり作業出来るかです。
 
 
職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・


オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿