2018年6月25日月曜日

今年一番の暑さ


昨日の疲れ残る。体ガタガタ、しかし気持ちは晴々です。今日は暑くなりました。

エヤコンを午前11時から入れました。やはり涼しいのは良いのですがエヤコンは

身体に堪えます。エヤコンを入れていても汗びしょびしょ、風の良く来る場所に

行くと冷たくなります。夕方にOFFに使用と思いましたが、結局は終業まで入れて

いました。今日から一週間、予報はお日様マークがずらり、梅雨は何処へやらの

感じもしますが、空は梅雨の晴れ間の感じがします。こう言う梅雨の感じは

後半にザーザー降りが続くような気がしますが、如何でしょうか。

梅雨明けの空はハッキリ感じ取れます。7月20日前後に青空が広がるとアッ!と

感じます。例年はあと25日間ほどは梅雨の中だと思います。

さて、昨日にやっと釣り上げた貴重なサヨリ1尾は塩焼きにしてみました。

20分程塩を振り掛け寝かせ、その後グリルで焼きました。腹骨が食べた時に当たる

のではないかと心配しましたが、全く感じませんでした。美味しく食べる事が出来

ました。欲を言えば少し薄茶色に成るまで焼いた方が更に美味しくなると思いまし

た。更にさらに捌いた時に、背骨を取り除いておけば丸ごとかじれると思います。

今日の朝に何時もの様に柑橘系の木を見たら幼虫ゼロに成りました。不思議な

ものです。季節が暖かいうちは次から次へとと思うのですが、ゼロに成るとは?

職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・


オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿