2018年6月27日水曜日

そろそろハゼの試釣りに


今日は風が強い一日でした。午後は特に強かったです。更に、生暖かい湿った

熱風は一瞬冷房の効いた作業場から出ただけでも嫌でした。

朝っぱらから荷物の配達で2社来るは、お得意さんは引取りに来社されるは、

立て続けに3名が短時間に。見積もり依頼3件、そして迷惑 faxが何枚出て来た

ことか。修理も2件、お預かりしました。今月半ばまで手薄気味の受注量でしたが、

何だかんだで来月半ば以降まで予定が入ってしまいました。

せめて日曜日だけは休日を確保しなければ、お魚と遊べません。釣るのも楽しい

ですが、確保したハゼ、サヨリ、キスこれらを天麩羅にして食べるのも楽しみです。

天麩羅も半分趣味かもしれません。例年、ハゼ等か゛大漁に恵まれると片っ端から

天麩羅にして、近所の子供に手伝ってもらいますが、これがまた美味しそうに

食べるんです。この笑顔を観るのも一つの趣味かもしれないです。

毎回、家族3.5人で釣るとハゼはこんな感じに成ってしまいます。

 
天麩羅はこんな感じで1軒分。揚げたてパチパチ言う内に塩をパラパラです。
 
 
お口に入るとパクパンです。お腹に入るとニコニコです。
 
さて、今年のハゼは如何でしょうか。元気に育っているでしょうか。近いうちに
 
試釣したいと思って居ます。どうしてもサヨリ釣り大好き人間ですから、あの強烈な
 
当りと引き味に心が揺らぎます。まだ釣れそうです。
 
 
職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・


オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿