2018年6月23日土曜日

明日は雨は免れそうです。


さてさて今日は午後から雨が降りましたが、降り始めからしばらくは降ったり止んだり

でした。ザーっと降りだしたのは午後の3時を回った辺りか?

どちらにしろ作業と午後2時頃からは伝票作業ですから、明日一日雨が降らなけ

れば休日を満喫できます。明日も先週の続きで巨大サヨリを狙おうと計画中です。

まだ、留まって居てくれるのを願うばかりです。そんな中メッセージが入り、御世話に

成っている方の家族がイシモチを沢山釣って来たと情報を繰れました。ちょっと

心を揺さぶられましたが、明日は釣れなくてもサヨリで頑張る心算です。

今日の作業は手帳の部品でペン差し抜きを作り始めました。現物サンプルから

形状取り作業から始まり曲線が有るので、そこを基準に図面書きです。

金型自体はそれから作り始めます。途中まで作って現場は終業にしました。

20日締めの請求書も発行しなければならずで、早めに取掛らないと明日の休日を

削らなくては成らなくなり、懸命に進め目出度し目出度しで無事に終了しました。


 
 
何をするのでしょう。略図をお預かりして作るのみです。高周波ウェルダー用は
 
確かなのですが、特許申請済とはお話しされていましたが。作れるものは何でも
 
作ります。最近は曲げる玩具系の金型が中々来ません。板をぐにゃぐにゃと図面の
 
曲線に合わせて、曲げるのは得意中の得意なのですが。タカラで言えばダッコ
 
ちゃん、亀マークの中嶋製作所はオバQ・みなしごハッチ・ふしぎなメルモ・ディズ
 
ニー浮輪・プール。ビーチボール等の製品も全部曲げの技術が必要です。
 
職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・


オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿