2018年6月2日土曜日

大型サヨリに縁なしの職人であった


この良い天候に、当たり前のごとくお仕事です。明日も良い天候と報じられている

ので、焦りは出ません。午前中は現場で作業で午後からは月末締めの伝票処理

でした。順調に進み2時間半ほどで完了。ちょっと釣具屋のホームページを診て

夕方の少しの時間を大型サヨリを狙ってみる事にしました。

 


到着すると右斜め前からの風(南南西)が意外と強く、海面は波立っていました。

とりあえず、サヨリを狙っている人が数人いるので、多少の期待は有り

1時間投げ続けても、アタリすら無し、久しぶりに竿を振るので腕と肩が痛い。

風も手伝って竿が重く感じます。ウキはどんどん左に流れて行きます。風の力

だけでなく、潮の流れも左にゆっくり流れているようだ。大分日差しも傾いて来て

お日様が夕焼け色に成り大きく見える。6月に入っても夕方に成ると半袖だと

肌寒い。6時20分頃で納竿にする事にした。日が傾いた頃のアタリを期待したが

ハズレでした。餌が当然余っているので明日も挑戦か・・・・

職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 
裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・オレフィン


金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の専門家でも

あります。


0 件のコメント:

コメントを投稿