2018年6月29日金曜日

休日が危うくなる


あぁ~ん?とビックリしました。何と梅雨明け宣言が出ました。少し長い年月を過ごし

て来た人間ですが、例年6月10日頃に梅雨入り、そして7月20日頃が開けです。

幾らなんでも7月の20日前頃に梅雨らしき天候に戻って後半が激しい雨にと考えて

居ましたが、終わりとは・・・水不足が深刻に成らなければ良いですが。

作業場の地は江戸川から取水して金町浄水場で浄化そして送られて来る水道水

ほぼ水の心配は無しです。一番は行楽のプールが心配です。

今日は超少数生産(数十個)の金型を作りました。ま~試作と同じような感じです。


置き型です。これを数回で一周、花柄のPOP空気物を作る玩具刃弓バーです。


花の雄蕊雌蕊が集中している真ん中の部分を作る丸型です。

そうそう、もう一人の職人が、帰宅途中の公園でニーニー蝉の鳴き声を聞いた

そうです。これも10日程、早いのではないでしょうか。中々作業場の近くでは

ニーニー蝉はいないのですが、みんな早めですから夏の終わりも早かったりで。

受注量がパンク状態に成ってしまいました。冗談で休日が危うくなるので、『魚が逃

げて行くと』呟いていますが、体調が悪くなると『サヨリの祟り』とつぶやいてますが、

たった1日の休日が潰れてしまうのは耐え切れません。

職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・


オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります。






0 件のコメント:

コメントを投稿