2018年6月24日日曜日

もう一度あの強烈なアタリを・・・


今日は頑張りました。昨日の夜の天気予報より大分雨の上がるのが遅れました。

午前5時半に起きてバイクでと考えていましたが、雨が音を立てて降っています。

少し待機する事にしました。午前7時半頃に成ると、明るく成り雨が可なり小降り

と成ったので車で出発。このまま雨が上がるのかと思いましたが、午前8時半に

海浜公園の駐車場に入った途端に雨が勢い良く降ってきました。でも、直ぐに

少し待てばと30分車で待機。今度こそと小ぶりに成ったのを見計らって護岸へ

出ました。結局は午前11までこれを繰り返して止みました。カッパ持たず、傘で

凌いで少し経てばの雨は止むの思惑は大ハズレ。

釣人は結構来てる
 
遠方の景色は全く見えず

小振りを見計らって竿を振り投入、傘と竿を持ってリーリングでサヨリを誘う。

何時に成ってもアタリ来ず、雨が止もうと上潮に成ろうと、釣人全員坊主。

海面もベタ凪が続き、そして風が出て波立ち始め釣れそうな気配が出て来ても

以前アタリ無し。潮が変わって下げに入ったのでしょうか、

左隣が1尾釣上げました。ですがまた沈黙・・・・アレ!諦め加減で

すると、また左隣が1尾。これからがスタートでした。自身にもアタリが来て

何とか冷静に対処、ワンテンポ置いて軽い合わせをいれて無事に取込み確保。

坊主回避ヤレヤレ一安心、気分は楽になる。そして続行、しばらくしてアタリが

冷静に対処したがバレてしまった(´;ω;`)ウッ…。その後も狙うも仕掛けのトラブルで

終了と成ってしまった。

 
大切な1尾は34.5㌢だった。1尾なので明日に塩焼きにして食べる見込み。
 
 
職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・


オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿