2019年2月11日月曜日

祈願をしてもらいました。


昨日は予定通り後厄の祈願に行きました。道路の凍結も出発がゆっくりなので

心配は有りませんでした。道路は順調に流れて30分程度で到着しました。

 
 
午前11時を少し回った時間でしたが、まあまあの参拝者でした。先ずは手水舎で
 
身を清めます。そして祈願の申し込みの手続きをしました。本堂に上がり座敷に座り
 
時間を待って居ましたがお尻が暖かいのです。どうも座敷全体に床暖が成されて
 
要るようです。祈願は30分程度で終了しましたが、持病の腰痛からか腰、足、膝が
 
固まってしまいました。(´;ω;`)ウッ…情けない・・・・!
 
お札を受取る前に境内をウロウロ出店でつまみ食いです。昨年も食べましたが
 
 
ギョーザの味の飲茶?とにかく美味しいです。1枚買って半分ずつ食べました。
 
お土産は、焼きそば、りんご飴、名物草だんご、ぜんべいでした。
 
 
似た者同士で美味しそうにほおばっています。
 
 
 
何時もは清水屋さんを買うのですが、今回は門右手の中田屋さんを買ってみまし
 
た。どちらも美味しいです。一度両方を買ってきたことが有りましたが、どちらが
 
どうだったは忘れてしまいました。どちらでも美味しいです。
 
今回は草の香りが強かったような気がします。20個入りであんは選べて800円
 
でした。
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿