2019年2月9日土曜日

後厄祈願


いやいや全然大した事無く通り過ぎました。天気予報で5㎝から10㎝の恐れと

報じられていましたが、土の所と屋根などは薄っすら白く積もった程度でした。

一時的に明るく成って来て、降り始めも早かったので終わりかと思いました。

その後少しまた降りだしたようでしたが、長くは続かず終わりでした。気温は午後

からの方が寒く成り冷え冷え状態になり現在も(午後10時半)冷え冷えです。

明日は後厄の祈願に参ろうと思うのですが、道路の凍結が怖いです。環七などの

大通りでも朝の内陸橋は如何でしょうか。今日積雪が無かったので、そして水溜り

も無い様ですから?でも注意は必要です。

職人専用に割り当てられた車も、早や中古購入から1年9カ月に成ろうとしています

1年落ちの車でしたので、職人のところで登録から初めての車検を行ないました。

乗り心地は良し、やっとCVTにもなれ、近辺を走ってもリッター11キロ程度は走り

ます。職人ですから現場仕事が中心なので、給油は1ヶ月に1度満タンにする位で

走行距離も伸びません。ですが無いと困る。コピーも無いと困る。コピーは5年の

リース切れから1度更新をしたようです。この複合機は微妙な所で、今のところ

紙詰まりなどは多発せずに働いています。リースが1年単位の更新で前払いの

様です。もしかしたら半年で壊れるかもです。メーカーはリコーを使い続けて30数年

30年も後半です。その前も違う会社で2年ほど使ったか、最早リコー以外に使う

気がしません。ていう事で紙詰まりしても慣れた物です。操作もと言いたいところ

ですが、これがそうでも無い液晶画面からいろいろ呼び出して行ったり、直接ボタン

を押したりもで完全に液晶からの操作にしきれていない機種。滅多にしないので

得意先登録の仕方を忘れたりで(´;ω;`)ウッ…の所有りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿