2019年2月12日火曜日

雛人形を飾る


いやいや昨日は朝起きると雪が降っているではないですか。前の晩の予報だと曇り

だったのに?曇りなら夏場のサヨリ釣りの海浜公園までドライブにと考えていました。

雪が降り寒いので海辺に出たら凍えてしまいます。後日の暖かい日にしたいと

思いました。寒いし少々伸びてしまった雛人形を飾る事にしました。いろいろな事が

続き数年出していませんでした。防虫剤は入れてありましたが、精々持つのは1年

程度だと思います。案の定で防虫剤は袋のみ・・・不安!。箱を開けて御内裏様と

御雛様と久しぶりの再開でした。十二一重等すべて虫食いは無く安堵しました。

 
 
数年振りのお披露目です。例年は3月3日には雛ちらしを食べながらささやかに
 
お祝いします。雛あられも飾りますが、食べる事に関してはあまり人気が有りません
 
今年は節分もそうでしたが、ひな祭りも日曜日に当たります。
 
さて、雛ちらしは、何時も〇〇すしで購入して来ましたが、近隣の店舗が続々と
 
姿を消し1軒に成ってしまいました。今年はどうなる事やら・・・・・
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿