2019年2月15日金曜日

てんやわんやの日程


今日は寒い一日でした。昼前から1時間ほど雪が降りました。どうも最高気温が

5℃だったようです。何だか手の込んだ品物の依頼が多く、日程のやり繰りに

奮闘しています。もう一人の職人も電極、超音波治具、熱型の依頼で頭から煙が

出そうの要です。毎日、作業をこなせば時が解決してくれます。

御茶菓子の話です。しょうゆ煎餅は食べ飽きた感が有りますが、この煎餅は

スーパー等で売られているのですが、好みに合い美味しいです。昨今は固焼きと

書いて有っても、全然固焼きの気分がしない煎餅ばかりで(´;ω;`)ばかりでした。

 
昨日はバレンタインデーでした。今日に成って子供に貰いました。二・三日掛かって
 
作っていましたが、何処で情報を得るのかは解りません。多分ですがYouTube
 
でしょう。赤で言えば食紅でしょう。食品用の色付け液を買ってと頼まれAmazon
 
で取り寄せました。いろいろ混ぜて色を出していました。
 
 
職人はと言うと、作る物はこれです。5月に備えて既製品のウレタンウキを取り寄せ
 
ひらめきに任せて作りました。作りすぎたか(⌒∇⌒)
 
 
上の右から二つは予備として各2個目です。上の左から4個は機会が有ったら試験
 
飛行をしたいと思います。下の横に成ったウキは片〇式で超遠投をしようと思い、
 
磯竿対応の重さと羽根を付けて視ました。さてどの位の飛距離が出るかです。
 
もう一つの課題は市販されているハリス付きの針をどの位置に取り付けるかです。
 
通常の片〇式で飛ばしウキの反対側の尻尾側に結び、飛ばしウキ側に道糸です。
 
只、遠投するには道糸を尻尾側にしないと距離を稼げないと思うので、針を飛ばし
 
ウキ側か? これをすると飛ばしウキが先頭に成って飛行するので、絡む事間違え
 
無しです。試験飛行の時にいろいろ取付け場所を変えながら試行錯誤したいと
 
思います。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿