2019年2月28日木曜日

明日はもう3月、いよいよ花の季節が到来します


今日は朝の内で雨が上がって、また午後から降りだすとの昨日予報でした。

朝の6時半に起きたらまだ降ってました。ではこれから止むのかと思っていたら

ずっと雨でした。予報が変わったのか~知らなかった(´;ω;`)ウッ…

職人の金型作りは忙しいが、魚釣りはまだ忙しく成らずです。もう少し暖かく成れば

少しは魚も遊んで繰れ出すと思います。それまでは近隣へのお出掛けで楽しみた

いと思います。先ずは芝の増上寺の台徳院霊廟の模型が展示が観たいので、

桜の咲くころに徳川将軍家墓所と見学したいと考えています。

皇居乾通りの桜の通り抜けも行きたいところですが、大混雑で門を潜るまで大変

です。まだ、今年は実施されるか発表されていません。実施されるようでしたら

これも考えたいところです。ソメイヨシノがさくころに沢山名所を観たいのですが、

日曜日しか休みが無いので、上手く行っても日曜日が2回花盛りにぶつかるか

です。満開を観ると気持ちが晴々します。

 
近くの公園で毎年お弁当を広げ花見をします(お酒は飲みません)今年も
 
良い天気で花見ができるよう願います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿