2019年2月18日月曜日

何かと役立つエヤーガン


数十年もコンプレッサーを使い続けていると段々不調に、もう寿命かと考えて

いました。でも、圧縮する音はスカスカでは無いしな~?。タンクの水抜きをしても

余り変わらず。タンクの中が錆だらけ?。いろいろ考えてとりあえずコンプレッサー

に接続してある間地かのホースの点検をしました。どうもカプラーが錆ているので

新しいホースを直結して圧力と持続力の試験をしてみました。すると何と不調が

直った気がしました。どうやら原因はカプラーが錆で目詰まりしてエヤーが通らな

かった要です。カプラーを新しいのに交換と付近のホースの点検をして完全復活と

成りました。コンプレッサーを買い替える覚悟でいろいろ探しましたが、置き場所の

問題が解決できず。修理も考えあれこれ、メーカーは超ロウカル、そしてすでに店じ

まい。部品が無いと言われたらそこで終わりでした。Motorは1馬力、圧縮機は

2気筒、吸い込み口には集音機が装備されています。




0 件のコメント:

コメントを投稿