2019年2月24日日曜日

天皇陛下のご在位30年、久しぶりの江戸東京博物館


昨日やっと悪戦苦闘の末に完成出来ました。集中力が途切れそうでした。やれやれ

 
不動産ファイルの内袋でマチ有りタイプのポケット抜きです。とにかくポケ口側が
 
ナナメなので筋押しの長さが実寸図面を書かないと数値が出ません。
 
図面は得意技ですから難とも思いません。製図機も無しにカレンダーの裏に
 
描きます。一番怖いのは湿気での紙の延び縮みです。あと5点を作らないと
 
製品加工できません。 そして今日は久しぶりに江戸東京博物館へ企画展を観に
 
行きました。行く道で祝日でも無いのに都バスが国旗を付けて走っているので、
 
あれ~?今日は振替日でも無いし・・不思議に思っていました。博物館の中に
 
入ると案内の方が今日は無料開放と成っています。と案内していました。
 
時たま理由も交えての内容に耳を澄まして聞いてみると天皇陛下のご在位30年の
 
記念日だそうです。あ!なるほど、都バスが国旗を付けて走る理由が分りました。
 
 
館内は観光バスも入り、年配客で混み合っていました。無料開放の関係が有るとは
 
思えませんが、行きなれた博物館ですから普段より人が多いと思いました。
 
見学の後はお昼時に成り、両国駅隣接の江戸NORENへ入って観ました。名店
 
ばかりずらりで何処かで食事と考えましたが、何処も混み合っているので諦めました
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿