2019年2月17日日曜日

サヨリウキ初飛行


今日は扶養2名を葛西まで送り届け、午後からは出納帳の整理と事務の予定が?

突如!残りの扶養がドライブに行きたいと言出して半ば強制発進でした。

先日から大田区の海浜公園へドライブにと誘っていましたが、気分が乗らないようで

『〇〇ちゃんは行かないよ』で終わりでした。時間も午後の1時半を回っているので

大田区まではチョットです。そこでまあまあの定番の小さな水辺の公園へ行きまし

た。先日ひらめきで、まとめて作ったウキの飛行試験をして来ました。

 
まあまあの飛行をしますし海面に浮いた時の標津良いです。コマセを入れて
 
いないので少し風と道糸の影響を受けるようです。
 
片〇式の改良型は、プロペラに浮力が無い要です。尻尾が少し沈み加減です。
 
 
一度バラシて尻尾にシモリウキを取付けたいと思います。いろいろと道糸の結ぶ
 
側を師匠の教え通りに飛ばしウキ側にと、尻尾側にと飛距離を比べて診ました。
 
尻尾側に結ぶと教えより1.5倍飛びます。実釣の時に再度試したいと思います。
 
 
久しぶりに手作り餃子を作りました。野菜多めなのでサッパリ沢山食べられます。
 
 
 
 
100個があっと言う間に胃袋に消えて行きました。焼くのは何時も係なので
 
下手をするとお腹に入る個数が減ってしまいます。焼きながら懸命に食べます。
 
 もう少し焼き色を付けたいのですが、IHクッキングヒーターでフライパン料理を
 
すると、どうしても真ん中の熱回りが強いです。今回は時間無くハネは省略しま
 
した。
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿