2022年3月14日月曜日

サヨリウキ製作時間足りず

デブったと感じるので対策企画を実行中です。ですから なかなか空き時間無くウキ作り

進まずでした。3Dプリント羽根は、ほっぱらかしで4時間位で3個造形できます。胴体に

着色したり、頭カット加工したロケットカゴを接着したりとです。最終の錘仕込みが

数本纏まってから一気に行います。最終仕上げの天地の輪を半田付しようと思ったら

しまい忘れで出て来ません。まったくもって物忘れが多くなりました。


自分でもサヨリ釣っているより、ウキを作っている時間の方が長いかと思います。

本当は流し釣りのサヨリウキを作りたいですが、フィラメントのPLA素材の比重ある。

出来る限り薄くプリントしても強度の問題が出てくる。画像は昨年の流しウキです。


昨年に一生懸命に作りましたが、サヨリ不漁で1尾も釣れずでした。と言うより釣行せず

の方が正解です。この流し釣りタイプのハンペンエサで釣れると面白いのですが❔






0 件のコメント:

コメントを投稿