2022年3月24日木曜日

俗に言う❕これでは商売に成らんです。

 只のベルトの型なのに手こずりました。他社製金型で加工しましたが❕製品が綺麗に作れ

ないと持ち込まれました。そう言われても❔ 職人が作ってもハズレかもですが❔😓

そんな事で慎重に作ったら時間を要したこと😭❕ 俗に言う❕これでは商売に成らんです。



生地が0.8×2枚と厚いのでどうなるやらです。何をしても高周波で溶解した素材が

盛り上がります。それが綺麗な見え方で現れるか、それてもぐぢゃぐぢゃの見た目悪し

で現れるかで製品の奇麗度が違います。相当な数のストラップを作って来たので

大丈夫とは思います。

カラフルにいろいろ作ってみたものの。水面に浮かんでどれが良く認識できるか❔

市販の羽根は蛍光とかに成っていますが、3Dプリンタの素材のPLAは蛍光有らず。

蛍光とか書いてある物を買って印刷してみると❔多し。けっきよくはホワイト買って

蛍光スプレーで着色です。蛍光黄緑を塗布してみたがPLAムラに成って塗れてしまう。

ところが、オレンジ、黄色を塗ると奇麗に塗布できる。誠に判らんです。






0 件のコメント:

コメントを投稿