2022年3月2日水曜日

もう少しで100均竹述べ竿のチョイ投げ竿完成~変形ポケット付け

やっとここまで出来ました。フィッシングボンド多様しました。あとは塗装だけです。




節の枝を落とした所は100均述べ竿ですから、荒療治でむしり取ったような所ありです。

そんなところは折れや道糸の引っ掛かりなど心配なので、ボンドで滑らかかつ補強を

しました。左手が握る竿尻はあえて竹のままです。折角なので竹の感触を感じたいです。

塗装は当初カシュウを考えていましたが、乾きに時間掛かるのでクリヤラッカーを

2回塗りにする事にしました。明日から数日掛けて塗装予定です。

さて、今日の作業は変形ポケット付型を作りました。横カード4枚差しです。





0 件のコメント:

コメントを投稿