2022年3月22日火曜日

雪が❕ 間違えなく俗にいう花冷えです❔と思う

なんだなんだ、間違えなく俗にいう花冷えです。100%雪までは行きませんでしたが、

雪が多めの雨❔、一時は雨交じりの雪と言ったほうが良いか。午後4時頃気温を計ったら

2度でした。節電呼びかけに何時もの日よりエアコンの温度設定を下げてました。

4月に入ると春の嵐が増えます。気象情報は明日も東京はくもりと伝えていました。


さて、Amazonに注文していた外付けHDDケースが予定より早く届きました。中華より

の発送とは分かっています。今回の梱包はオッ❕の感じでした。何時もの中華発送袋に

ケースとケーブルが丸投げで入っているだけでした。割れ、傷、変形等は無事でした。


SSD換装で取外したHDDを外付けにします。ほとんどが仕事の現役を終えたPCです。

必要なデータは入っていないと思います❔ もしもの時の保管も兼ねてです。

やっと食するの完了です。日曜日に掘って来たシオフキをかき揚げにして食べました。

長ネギ、臭みけしに刻み生姜(念のため)を混ぜての天麩羅です。職人としてはOK😃と

思います。これで責任は果たしたと思います。


ちょっと用事の序にソメイヨシノの並木道を覗きました。今にも開きそうな桃色掛かった

大きな蕾でした。ですが1輪も咲いておらずでした。靖国神社の標準木は開花にて宣言

出ましたが、作業場近くはもう数日先の様です。今年は8分から満開が休日と重ならない

と思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿