2022年3月9日水曜日

放りっぱなしWindows7不調PCが一転、SSD換装のWindows10インストールで高速PCに

5年以上前に購入した中古のNECデスクトップ、何か不調なので放りっぱなしにしてあった。

駄目元で治せればと思いスペックを改めて視てみた。core i5-6500だった。これはと思い

検めて起動してみた。と言うのも中古購入時からPCIに色々刺さっている。とうぜん中古

説明書きが在る訳なし。ケースの蓋を開けて確認してみた。どうもグラフィックボードと

TVチューナーの用でした。グラフィックボードは調べたところAMD Radeon HD4350の

様です。正式なドライバーはWindows7までは有る様です。


今回の目的はWindows7からSSDでのWindows10に。とりあえずは全てを外して、SSD128GBで

クリーンインストールしました。取外した際にCPU内臓グラフィックで映る事も確認でした。





Windows10でもドライバーは有ると思いますが❔ 使えればHDMI端子もある。


無事にインストール完了で来ました。SSDに成りかなり早くなった。只、メモリーが

最大4GBしか実装できない。現在は2GB=1GB✕2枚差しと成っている






0 件のコメント:

コメントを投稿