2020年9月12日土曜日

明日は何とか天気はもちそう

 今日は急遽予定を変更して、変形の栞ベロ切り型を作る事に成ってしまいました。本来の

予定のお得意さん本人の物ですから、職人の予定に余裕があれば大丈夫です。


簡単でも無いですが、今朝は💡が良かったです。元サンプルを眺め曲げた部材とでピンっと

来ました。手こずらず速やかに進みました、何より何よりです。この後は本来の予定を

進めました。月曜日にマド抜き型と窓付け型を完成まで持ち込みたいと思います。

今日の天気予報は一日中雨だったと思うのですが、朝起きたら雨降っておらず❔

やっと降り出したと思いましたが、降ったり止んだりの一日でした。涼しいが湿度高し😓

午後7時の予報によると、明日はどうやら日中は天気が持ちそうです。何とか釣りが

出来そうです。先週強行で走りましたが、🎯さえ来ず。サヨリの気配なしでした。

明日は、そこそこ釣れることを望みます。もちろん入れパク大歓迎です。サヨリ釣れれば

一回りは大きくなっていると思います。楽しみですが、気合を入れるとボ食らうのでへへ!

1年ぶりに同時溶断の金型頼まれたと思ったら、今度は綿ファスナー付の下型仕様を

頼まれました。ファスナー付型を頼まれるのは何年振りか❔記憶に御座いません。

作業場辺りではスッカリ蝉の声が聞こえなく成りました。明日、海浜公園に行って蝉の声

無ければ今年は終わりでしょうか。職人の魚釣りは今が一番良い季節と思います。ですが

日曜日・祭日しか休日あらず(´;ω;`)、更に台風ばかり来たら最悪です。ハゼ(毎年行く

漁港全く不漁)シロギス(今年は護岸からは釣れず)・サヨリ(近場の海浜公園釣れず❔)





0 件のコメント:

コメントを投稿