2020年9月13日日曜日

爆釣の爆釣、強烈な入れパクでした。

 いやいや、天気は何とか☁たまに☼出ての午前中でした。正午ごろには怪しい雲が迫って

来ましたが、午後12時半で納竿にしので大丈夫でした。その訳はクーラーボックスを覗いて

ゾー・・こりゃ駄目だ!サヨリが氷入りレジ袋大からあふれてる。自宅へ帰ったら恐ろしい

事にと😓退散の次第でした。まだまだ続ければ釣れると思います。


家に帰り時間が掛かりそうなので、少し休んで早々に捌きを言い渡す前に123・・・

何と127尾もいました。やはりゾーが的中しました。これを処理するのに3時間半

を要した模様です。それを天麩羅にしたので、それ+の時間です。釣っている時間より

長いような・・・❔ 天麩羅も5軒分をガンガン揚げて近所にお裾分けです。

今日のサヨリは17㌢から25㌢でした。平均20㌢位でしょうか。長さは無いが

今年のサヨリは太っちょの気がします。1本目の竿の第1投で起き竿、2本目の竿を

準備中に子供ウキが沈む🎯でサッパか何かと取り込んでみると何とアジでした。


3人なので竿3本と予備の一本を伸ばして、サヨリ釣り開始です。投げるたびに🎯で

ほぼとり込んで、まさしく入れパク状態です。午前7時15分ごろに駐車場に入庫、

そして7時半ごろから釣り開始でした。夜になって潮時を確認したところ、ソコリから

上げに入っと頃だったようです。入れパクは1時間と少し続きました。


入れパクなので、2本針にしたところ2尾掛かり連発で猛烈な入れパク満喫です。

始めは着水後にコマセカゴを振り、そっとして置くと2尾掛かるでした。これは効率悪し、

そこで着水して1尾掛けたらゆっくり誘い巻きをすると、もう1尾掛かってWに成り

巻き取りがグッと重くなる。これの繰り返しで何回W掛けをした事やら、長年サヨリ釣りを

してきましたが経験なしです。


今回も太っちょ名人参戦でした。もちろん今回は配偶者名人も参戦でした。



今日は朝釣場に着いた時にすでに釣り人が可なり居て、何時もの場所付近に何とか

入れました。正午にかけて続々と家族連れがやって来て賑やかでした。

何とか、隣との距離は保てましたが、不意にマスクのしてない人に声かけられて困りま

した。帰りに駐車場の入り口では入庫を待つ車の列が長くなっていました。

今日は通常は皆が釣れないと話す若潮でした。確かに潮はゆっくり流れているだけでした。

それが長くサヨリを留めた理由なのかです。とにかく一時🎯が止まる時も有りましたが、

強烈な入れパクです。こんな事は滅多になしです。









0 件のコメント:

コメントを投稿