2020年9月27日日曜日

またまた準強烈入れパクだっだ~大き目確りしたサヨリを海鮮サヨリ丼に

 今日は休養の一日にしようと考えていましたが、扶養名人がどうしても行くと言うので

とぼとぼと出かけました。餌も何とか21日のジャリメが生きているし、のんびりぷらぷら

の予定でした。ところがところが2.4㍍竿でチョイ投げしたら、いきなりサヨリが掛かって、

投げる度に釣れてしまう。これではのんびり呑気にのはずが、サヨリが勝手に掛かる。

扶養名人も釣るというので、4.5㍍を伸ばして持たせる。隣のトリックサビキにサヨリが

掛かるので、述べ竿を出してみた。しかし🎯は来ない。コマセ水を撒かないと寄らないか❕

しばらくすると🎯が無くなった。午前8時の潮止まりの影響の様だ。そしてぽつぽつと

サヨリが掛かり始めると、入れパクの始まりとなった。ほぼハズレ無し、掛からない時も

ほぼ魚信は来る。先日の猛烈な入れパクとまでは行かないが、準猛烈か❔



折角の入れパクなので2点掛けを今回もやってみた。それなりに掛かるが、先日のように

は追い食いせず。それでも5~6回は2点掛け成功だったか。画像は大き目が2本来たので

パチリとした。



正午ごろ潮がいきなり早くなり始めたと思ったら、🎯が遠のいた。クーラーボックスも

満タン納竿としました。釣果は21㌢~26㌢で62尾でした。外道無し







魚が好きなお得意さんに、応援していただき食べていただけてます。自宅で天麩羅(⌒∇⌒)


これは刺身用です。腹骨透いて皮をムキ食卓へです。


こちらは天麩羅、フライ用です。冷凍にはしません。余ったら一夜干しにします。


刺身ですいた腹骨は素揚げに


サヨリ丼(⌒∇⌒)美味い


定番の天麩羅


刺身造りで剥がした皮を串に巻いて珍味












0 件のコメント:

コメントを投稿