2020年9月7日月曜日

定期的に食べなければならないアレ!~同時溶断だ―ガク❔

 昨日は子供にせがまれて、これにされてしまいました。時期的に覚えていて9月に成ると

これの登場です。ご存じ月見バーガーです。期間中に一度は食べないと気が済まない

ようです。序に8日で15ピース¥390が終わってしまうからとプラスされてしまいました。

極々近距離にあると、遣られてしまいます。美味しい?職人は以前の月見バーガーの方が

どちらかと言うと良いと思うのですが?まあ、しばらくはこれで一安心です。

今日はカードケースの続きでした。マド抜きと窓付けです。


3面ですから抜型用3ケと窓付け用3ケです。ここまでは同じ工程なので同時進行です。



先ずは3ケを使って切刃を施しマド抜き3面足踏みの完成です。一番初めに入る加工です。

そして次は窓付け型です。下型式3面型です。近年では滅多に作らずです。


丁度良い厚みのベークライトの在庫なし、6㎜と10㎜をエポキシ接着剤で貼り付け

ました。滅多に使わないサイズを在庫すると硬貨が進みこげ茶色になるだけです。



ここまで辿り着きました。明日の完成を目指します。とりあえず、抜きと付けが揃えば

加工に入れます。納期に時間が無いようです。(毎度の事ですが?アハハ)

抜きだけ先に終わらせてはいけません。生地の伸び縮みが有るので奇麗な窓に成りません。

さてさて、またまた同時溶断の金型を依頼されました。寸法は後日の連絡です。とりあえず

ご注文と言う事です。これに突入すると4~5日掛かり切りです。気力が持つかです。




0 件のコメント:

コメントを投稿