2020年9月5日土曜日

明日は釣りの出来る天候で有って欲しいです。

 いや~今日は、かなり蒸し暑い一日でした。作業場から一歩外に出ると強烈な日差しも

有りました。作業場の付近では、午後6ごろからゴロゴロと雷鳴が聞こえ始めました。

しかし、未だに雨粒は落ちて来ていません。今後はどうなるでしょうか。テレビを見いてたら

川崎・横浜に大雨警報が出たとテロップが流れました。その前は埼玉に・・・・・

さて、今日の作業は、小さな二つ折りの窓付きカードケースを開始しました。先ずは

前加工のマド抜型と窓付け型を作っています。これも50×84と小さいです。月曜日に完了

出来るかな?の感じです。同サイズを6個作り、3個を切刃で三面です。もう3個はベタで

3面下型のベークガイド付きです。これが終わると直ちに本体型3面を作ります。



降ってきました。降ってきました。ブログ作文中の午後8時33分に大粒が落ちてきました。

これがいつまで降るかです。明日は唯一の休日の日曜日です。晴れなくて良し、曇りで

有って欲しいです。パラパラはOKです。先週に釣りの出来なかった配偶者名人が腕が

鳴ると言っています。狙うはもちろん此奴です。


とんがった先の赤い角を持つサヨリです。まあまあ、今年は好調の様です。楽しみに!


しかし、強烈な土砂降りに午後8時40分成っています。雷様は今のところお留守です。





0 件のコメント:

コメントを投稿