2023年5月2日火曜日

祭りは好きですが、神輿をかついだ事は無し

 ここ江戸川区も続々とイベントが復活です。明日と明後日は4年ぶりに花の祭典が行わ

れる。その後も、これも数年ぶりで地域まつりも開催されます。



花の祭典は毎年のように、地域まつりは子供がパレードに参加した時に行っていました。

明日は気分転換に見学に行ってみようかと思います。そして地域まつりもお気に入りの

焼きそば求め出向きたいと思います。60年前の幼き頃の記憶のような物が浮かんでくる。

もはやそれを確認できる人はこの世になし。まぼろしでしかないか。唯一、少しは確認

できる写真アルバムは行方不明です。この焼きそばも、幼き頃に住んでいた町会のもの

身体に記憶が残っているのかもしれない。そんな事が数々ある。

江戸の祭りも開催されるようです。先ずは神田明神祭、そして浅草神社の三社祭と続き

ます。鳥越の夜祭も有名ですが、行ったことは無しです。






0 件のコメント:

コメントを投稿