2023年5月3日水曜日

連休良いスタートに成りました。花の祭典へ行く

予定通りに江戸川区の花の祭典に行ってみました。自転車(アシスト)で10分程度です。

午前9時55分に到着しました。開催は午前10時からですが、農産物直販、模擬店、花木

販売等は既に開始していました。10時に成ると開催宣言の挨拶から区歌に合わせて和太鼓

演奏でした。しばらく見たので場内を周る事にしました。4年振りとは言え、何年にも渡り

参加してきたので内容はバッチリOK。マスクは自由に成りましたが、来場者の7割は着用

していました。こちらはまだ少々花粉の飛散も有るので当然に着用組です。


看板にミニSLと有りましたが、新幹線のみでした。客車短く待ち時間は大変です。


花の祭典ですから、草木の販売の出店も沢山あります。昔の云日で言う植木市です。


作品の展示もされていました。



柴犬が飼い主と共に日陰で休んでいました。見ていて落ち着きのある可愛い柴犬でした。



江戸川区長も踊りに参加させられていました。自身は現区長を見るのは初めてです。そして

ゆるキャラのエドちゃんも輪に参加です。まあ、この日差しですから中に入る方は大変です。


こちらはハッピィちゃんです。頭が大きく目線よりのぞき窓が遠いので外が見えない。と

配偶者名人は言っていました。ハハハ?何故そんなことが分かる?


お昼ごはんのおかずを少し買い、午前11時20分で帰路に着くことに成りました。

明日は再度、潮干狩りに挑戦しようかと思います。但し、獲れる確率は可成り低いです。

you tobeでの情報拡散で、可なり掘られていると思います。是非、名前は伏せて

発進してほしいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿