2023年5月20日土曜日

定期健診~懐かしの味を買って来た。

今日は定期健診日でした。毎回半日掛かりの修行(配偶者名人)です。自身は検査結果が

どうしても不安です。医師に今のところ以上は診られないと、言われても不安は残ります。




予約時間は午前9時30分でしたが、呼ばれたのは午後の12時04分でした。採血の結果

待ちで左右されてしまいます。毎回の付き添いでご苦労様です。


今日は天候回復も風が強いので、海浜公園の調査は止めました。もう、春サヨリを追い

かけるのはお終いにする予定です。時間が自由に成らないので、無理しても⤵だけです。

帰り道に名物を買おうと思ってたのに、うっかり忘れる所でした。堀江まで来てあ!ナビ

打込んで寄りました。近所のおばさんが良くお土産に買って来てくれました。市民まつり

にも有りましたが、ちょっと違う店でした。味も全く違う味でした。やっと屋号を思い

出しweb検索しました。でも少し不安ありでした。贈答用の包み紙が違います。テントの

色が、少し不安を拭えます。以前の包装紙は濃い緑色だったからです。


店内は狭いです。客3人でいっぱいです。家庭のおかず様にバラ売りも大丈夫でした。

店の方に聞きました。前は包装紙は緑色でしたかと? 答えは5年前ほどに一新しました

との事でした。もうこれで確信です。後は家に帰って食べるのが楽しみです。


あさり20本と蛤7本(残り7本全て)を買いました。中身を身で更に確信です。我慢できず1本

もう、これこれです。やはり懐かしの味です。いつでも食べたくなったら😛です。


猫実の越後屋焼蛤店です。




0 件のコメント:

コメントを投稿