2023年5月5日金曜日

またまた狂行でした~何年振りでしょうか『くら寿司』は?

 またまた狂行でした。本来は6日の予定でしたが、天気は晴れる模様も風が強まる予報。

更に、餌屋が午前7時開店えっ!土曜日なのに?自販機は有りますが、売り切れも有りうる。

そこで1日前倒ししました。昨晩の予報よると、今日も午後辺りから風強まるのでした。

午前中が勝負です。11時過ぎの干潮も有るので、潮止りに成ったら引き上げ予定でした。



午前6時半頃から実釣開始でした。ほぼ29日と朝の人出は同じでした。場所も同じ辺りに

陣取りました。風は南南西の風がやや強い感じでした。だいたい、この海浜公園の春秋の

風は南南西です。特に秋は午後から南南西の風吹くことが多いです。今春は釣り施設など

ではサビキに大型サヨリが掛かる事多いようです。こんな年は秋に例年と違う状況が起き

事多しです。当歳魚が釣れないか、または、当歳魚と大型が混ざって釣れるかなど?

潮止まりが近しの頃に隣の老師が1尾を逮捕しました。これに続けと狙い続けました。

明確な魚信ではなかったが、もぞもぞの重く魚信の様な手応えがありましたが、針掛り

しなかった。とにかく風がさらに強まり、石畳上辺りはジャバジャバに成っているので

例えデカサヨリ掛かっても取込みが難しいと感じ、もはやこれまでで納竿にしました。




あっと言う間の5時間でした。釣れませんでしたが、春はこんなもんです。見渡した状況

では、隣の老師の1尾が釣っただけだと思います。その前にどんどん引上げた方多しです。

自宅に戻ってから徐々に風が強く成りました。夕方には暴風に成りました。納竿はGood!

時刻もお昼近しです。配偶者名人が、早起きでもうろうと助手席にうとうと。そっと

向かってみました。駐車場はすんなり入れました。但し、スマホ予約では無く発券機に

成る。待ち時間は如何なものかでしたが。テーブル席25分待ちで取れました。


まあ、なんでもスマホで予約、決済、注文と老眼酷しの目の見えない職人は大変です。

最低8㌅位の液晶じゃないと、老眼鏡を掛けていても見えません。老眼鏡も2種必須です。



これまた、セルフレジには泣かされる。あれやれこれやれと老眼には大変なこっちゃです。

最近のコインパークは助かる。駐車券入れてカード払いにピッやれば出られる。楽々です。

まあ、昨晩ですが配偶者名人が『くら寿司』がと妄想を行っていたので、序に寄っちゃった

の感じです。職人もなかなか食べられない体調ですが、そこそこ満足いったので良しです。

でも、何年振りでしょうか『くら寿司』はです。ですから、何もかも戸惑います。我が家

からは少し距離が有ります。一番近いのはスシローですから、どうしても回転はそこに?






0 件のコメント:

コメントを投稿