2024年1月2日火曜日

年末から考えていた予定変更!24日の残り餌が元気はつらつだったので試し釣り(初釣り)

 今日は動物園も考えていたが、どうも午後にわか雨の予報が有るので延期しました。12月

24日のアオイソメがピンピンしているので、もう釣れないだろうと思うも試してみた。

こんなんですから、午前9時少し前に出発でした。今日は場所を変えて釣ってみる事に

しました。去年はほとんど釣らなかった児童遊具前です。落葉が可なり浮いていました。

まあ、ゴミでは無いので良しとしました。今回は、ほとんど使ってこなかったダイワ製の

『ひなた』3.2㍍を使いました。配偶者名人の使う清瀬よりも高級な竿です。自身は

一本の竿に絞りません。前回3回ほどは、中華製の水墨竹3.0です。2,000円前半と低価格

なれど釣りやすいです。(錘ナス型0.8~1.0) 今日は仕掛け投入して直ぐに魚信来ました。

まだ釣れると確信した直後に1尾逮捕しました。この季節ですからポツリポツリでも、

釣れれば良しです。ハゼの姿見れば、寒いですが2時間位、予報当れば雨降り前まで予定

でした。ですが次が来ません。この季節は魚信が無ければ一歩でも良いからズレるです。


配偶者名人は私には全然魚信が来ないわと、嘆きながら竿を振ったいました。すかさず

ここぞと思う場所へ移動して行きました。その場所で3尾ほど釣りホッとしたようです。


2人とも魚信求めてあっち行ったり、こっち行ったりです。しばらくこんな調子でしたが、

午後12時半頃でしたか?一時、凄く短い時間でしたが入れパクになりました。同じような

時にパラパラと始まりました。午後1時10分頃に雨酷く成らない内にと納竿にしました。

エアポンプをして置いた水汲みバケツから、クーラーボックスへ丸ごと移す際に釣果確認。

何とエッ!50尾でした。一時の入れパクが要因と思います。



この時期です。細身ですが持ち帰りました。後日に天麩羅にして食べたいと思います。

小さいの3尾は返却しました。外道はダボハゼ3尾でした。楽しくも寒い一日でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿