2024年1月17日水曜日

改良したら何とか調子が出て来た。

 何とか真っすぐに、そして方向陀も効くようになった。だが減速機モーターマウントが

バラバラ寸前です。この機体も、もう少し手を加えて調子が出たらクローン機を作ろう

と思います。ただ?搭載する減速機モーターが無い。先日も語りましたが、パワーの無い

方で注文したら、8520モーターの物が来た。この機体ではパワー有り過ぎる。


バッテリーの取付けはもう少し工夫が必要と思います。本来は中華製の飛行機の付属品

です。それを利用してます。使い過ぎると本来の中華飛行機に使えなくなる。そして他の

自作機も兼用なので、テープで付けたり取ったりです。受信機も1個しか無いので、コネ

クターがやばい感じに成って来た。受信機は中々手に入れるの難しい⤵どうする事も出来

ない。オークションで視つけたが高価だった。超小型受信機はあと2個あるが、コアレス

モーターのアンプが無い。現在使用の物は内蔵型でとても便利です。

さて、やっと落ち着いたのかな?午後8時現在ですが、野良ちゃんは丸まって温まり中

です。先日までは寒い日でも全く来なかったり、来ても直ぐに帰る事ばかりでした。


毎年の恒例の光景ですから、来ないとこちらも気がかりです。来ても他の部屋等は行き

ません。扶養が居ると膝の上に乗せてとねだるのに、抱きかかえて部屋に連れて行くと

暴れて帰ります。やはり野良は野良なんですね~? 生まれた時から自由な生活だから?




0 件のコメント:

コメントを投稿