2024年1月4日木曜日

大狸様日和の一日でした。

 今日は午前9時半頃に、書類の提出に浦安へ向かいました。提出にかかわる時間は25分程で

終了しました。その後は葛西のダイソーに事務用品を求めに回りました。年末に整理した

図面を保管用の100均プラケースです。長年この100均ケースですから、変えると重ならず

棚に整理できません。また、書類整理のクラフト紙製のZファイルも購入しました。

予定の発泡スチロールは商品棚に無しでした⤵ また、別棟に有ったキャン★ドゥ閉店⤵

その代わりにオッ!セリアが開店してました⤴ダイソーにケース2個しか無く、こちらで

追加で予定数まで買えました。一方の大狸様(配偶者名人)は別行動で、ランで共に自由

行動でした。その方がゆっくり物を選べます。100均の釣具はロッドベルトのみ購入でした。


今日は大狸様はオールフリーです。一番の目的はスニーカーの様です。棟内のスポーツ

用品であれこれと遣って居たようです。それぞれ購入完了後は合流で正午少し前でした。

お昼は何食べたいですかと問うと、即答チャンポンでした。そこでピンポンでgoでした。

こちらは完食が危ないので、麺少な目にしました。しかし餃子は真っ黒こげです?


世の中は値上がりばかりです。何か以前よりどんぶりが小さく成った様な気がします。

ふたたび、大狸様の狸ランの時間でした。二番目の目的は衣類らしいです。おまけランも

出た⤵こちらは再びセリア内を少し診るのみです。その後はベンチで長い休憩でした。

今日は狸日和です。もう序に少し食材も仕入れて帰宅の途と成りました。その後もランは

続いてコンビニちょい寄りでやっとこすっとこ帰宅出来ました。最後に一番肝心なのを

忘れ?再出発はチャリンコ漕いで5分弱、青空で風は強いが素手でも冷たくない。


やっと今日の日程は落着しました。少しの自由時間は、飛行機の修理でした。断線修理は

分解したところ不可。こんなマイクロの作業はルーペ着けても目が見えません。断念!

モーターは以前に買った在庫が有ったので交換しました。無事に機体に取付け完了です。


少しぼてぼてですが、クローン機を作る予定です。もう少しガタ機のこれで試験しみます。











0 件のコメント:

コメントを投稿