2024年1月20日土曜日

伝票作業と気晴らし

 今日は朝から寒い曇り空でした。正午頃からはパラパラと、傘の要らないような雨が降り

出しました。昨日とは全然違い!寒い寒い⤵ 伝票作業は有りますが、ガソリンがすってん

てんなので、給油と外出序に足延ばしてダイソーまで走りました。図面を保管するケースと

クリップファイルなど購入。主の目的は発泡スチロール板の購入でした。品揃えの良い

ダイソーに行かないと無い場合が多々ある。軽いが大きさと割れ易さで車は必須です。

受信機は壊れたが、落札したので数日中には到着の見込みです。気の向くままに、切った

り貼ったりで新しい飛行機を作り始めていますが、さあ、飛行機として機能するかです。


さて、帰宅し午後からは納品書と請求書を処理した。その後は発送伝票の宛先をパソコン

でが印刷できる様に悪戦苦闘でした。プリンターがドットインパクトですから思う様に

行かないです。処理は単票をスキャンしたデータを、さよなら手書き10で取込みました。

順調にテンプレート登録までは完了でOK。難敵はドットインパクトの用紙認識です。

工夫に工夫を重ねてやっと印字可能に成りました。マジで手で書いた方が最良の手段

と思ってます。何とか印字させようの思いだけです。満足感はある?気晴らし?




0 件のコメント:

コメントを投稿