2024年1月16日火曜日

復元完了までもう少し~電圧下げる電子部品

 修復は着々と進んでいます。今朝は減速機モーターを接着しました。接着剤が固まる

夕方まで放置です。そして夕方に補強板を取付けました。あとはサーボと操作ロッドを

取付ければ。何時でも出場可能の状態で、復元完了と思います。





こっちもベタベタと遣っております。どうも結果が出ないので、胴体を延長しました。


段々に似た形に成ってしまって、面白みが無いように感じます。先ずはスクラップに

しない努力です。どうしても不調の場合は部屋の飾りにします。さて、電子部品がやっと

届きました。AmazonでDC-DCコンバータを12月18日に注文入れました。価格は¥111

(変動有)+送料です。2Sバッテリーで1Sのサーボを使うのに、使ったらどうなるかです。

調べた情報によるとダイオードを正極側に入れると0.8V下がるらしい。ダイオードも

Amazonで注文したがまだ届かない。どれも仮配線で繋ぎ、テスターで電圧を計る試み

です。テスターで確認は必須です。やらないとサーボか丸焦げに成る。いろいろ実験も

知識の蓄えに成る。成功したらどんどん活かす。


0 件のコメント:

コメントを投稿