2024年1月3日水曜日

正月三が日の最終日~度重なる試験飛行?でボコボコ

 


正月三が日の最終日も午後5時を回りました。今日は何事もなく一日が終わって欲しい

です。お雑煮を作り慣れたら三が日が終わりです。今日は代替えの居ない、少し事務も

含めて伝票作業をしました。12月分を処理しないと締め括れません。崩れたパソコンも

BIOSを工場出荷時に戻すを選び保存終了してみました。コンセントを抜いて、再び差し

た時に起動してしまう現象が解消できるか?一度は試した、15秒ほど抜いて差したOK?

マイクロ飛行機3号機も発泡スチロールの亀裂を接着修理、飛ぶ時と飛ばない時有り。

2号機も舵角を小さくして、久しぶりに飛ばしてみた。スロットル操作とラダーの加減

操作でふあふあと飛びます。減速機モーターもゆるゆるに成り、再度接着して再非行と

思ったらプロペラ回らない。エッ?結果は断線だった。あっりゃーです。修理できる?



まあ!調整時の墜落で大分ボコボコに成ったので、同型機を再度作ろうと思います。

発泡スチロールの厚みを増やすか、EPPで作るかです。そのままクローンで作るか迷う。

真の8520減速モーターのく組立て前に寸法を測っておいた。その結果はモーターの取付け

穴のみ径が違うだけだった。ケースを3Dプリンターで作っても、強度が出ないと思う。

Amazonで取寄せた方が早いです。POMで作ると重く成るかと思うし、端数の刃物は無い。





0 件のコメント:

コメントを投稿