2024年1月27日土曜日

丸翼の飛行機を考え中~明日はどうするかです。

 毎日の様に冷たい北風強く⤵です。釣りにしても、待ちの散策にしても強い風は嫌いです。

午後からは納品書発行をしました。今日は順調に終わる事が出来ました。残りの時間は

段ボールと格闘しました。不調でもお構いなしです。工作の楽しみだけで十分です。

Webで見た丸翼の飛行機を作ってみようと思いました。単純な感覚で直径Φ300で

ザクザクと切りました。尾翼は垂直尾翼のみあと付けです。裏側には少しだけ胴体を




胴体は付けなくても大丈夫の様ですが、脚を付けないと着地の時にプロペラが折れる

発泡スチロールを何㎜にするか?考え中です。さて、明日は日曜日です。雲は多め

だが、雨は降らないし風も弱いようです。どこかに散歩に出たいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿