2019年8月10日土曜日

明日から夏休み


いやいや、やっと夏休みにたどり着きました。木曜日頃からざわついたように

慌ただしい日々でした。その中やっと作り上げました。



 
外枠よりも中身の4本の方が手間が掛かります。特に先端の滴形の破け止め
 
 
そしてこの両端ヒュンと曲がった金型を作り終えて、この製品の金型一式です。
 
 
 
この狭い場所に年号を増設依頼です。先ずは底が凸凹なので刃物で平らに
 
 
これがもう難航です。ただ取付けるだけでは無く綺麗に文字がショット出来る様に
 
高さを合わせなくては成りません。ノギスのデプスで計りますが安定せず(´;ω;`)

 
そして試しに置いて確認です。これで良しと成ったらネジ位置とか方法を考えます。
 
 
毎年の恒例で年号交換依頼なのですが、1年に一回ですから忘れてしまいます。
 
ですから取外した彫刻年号と略図を金魚袋に入れて目立つ所に吊るしてあります。
 
 
そしてこれを作り上げれば安心して休みに入れます。と言っても公表の休みと
 
実際に休む日にちは違います。内緒です~2日程作業します。結局は仕事なん
 
です。天気の良い日を活かし雨の日に作業です。台風10号が西寄りに進み始めて
 
どうも関東地方は夏休み半ば辺りが雨模様に成りそうです。
 
休日の使い方が下手くそなので中間に作業すればと思います。何処へ行っても
 
混み合う事間違いなし。海のレジャーは台風の影響で苦しいところです。
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿