2019年8月16日金曜日

夏休みを無駄に過ごさなかったと思えるように気晴らし


夏休みに大きな計画の行楽は、レジャープールだけでは虚しい連休に沈むます。

気晴らしに葛西臨海公園へ行ってみました。もう行き飽きた感が有りますが、

扶養の2人はつまらないから行かないと言うので、配偶者と2人行きました。

これが結果的に、何か違う感覚でゆっくり観賞出来ました。

午前9時59分に駐車場に入りましたが、続々と家族連れが押し寄せて来ます。

チョット駐車場の様子が違うように思えました。ところどころに有った立ち木無く

一台の駐車スペースが少し狭まった気がします。水族園の入り口の門までの

道のり強風が吹き荒れていました。防風林の隙間を通ると真面に海の方向から

当たります。水族園内に入るガラスのドーム手前の池が海面の様に波立って

しぶきが飛び、20年以上通って来ましたが凄い風でした。

 
滑って転びやすいので警備員が張り付きっぱなしでした。
 
 
行く度に魚が大きく成っています。カクレクマノミを見つけると、子供連れの方の
 
だいたいがニモいるよと言います。ナンヨウハギはドリーです。本名は語られません
 
 
 
マグロでは有りません。今日は清掃の日だったようです。
 
 
こちらがクロマグロです。清掃員の近くには寄って行きません。
 
 
皆さん大きさで判断?赤ちゃんペンギンと呼びますがフェアリーペンギンです。
 
フンボルトペンギンは居ましたが、オオサマペンギンとイワトビペンギンは展示
 
されておらずでした。室内にいる模様でモニターで映し出されていました。
 
 
海の見える所に出てみると白波で凄い事に成っていました。明日以降釣りを
 
考えているのですが、この荒れようでは駄目か。またフェーン現象で37度に
 
成りそうなので、これも厳しいかもしれません。
 
帰還後は悲しい事にお仕事です。納品書に事務やる事満債です。(´;ω;`)ウッ…
 
臨海公園の蝉は盛んに鳴いていましたが、ニイニイは減ったようです。アブラと
 
クマが多いです。もちろんミンミンもいました。蝉取りをする子供無し。
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿