2019年8月29日木曜日

長い事お預かりしましたが、やっと修理返却


今日は暑さが戻りました。しかしながら朝夕はかつての暑さは無く成りました。

今日は一ヶ月ほどお預かりしていた直線型4本の両面ローレットの切り直しと

新規のアルミ平棒の2種各10本を完了させました。

 
4㎜幅×650長×57~61程度の高さです。以前に職人が作った物です。度重なる
 
スパークで、ローレットがところどころ飛んでいました。一本一本症状が違うので
 
それぞれ最適な修理方法で治しました。また、数年は使えると思います。
 
そして午後3時位からは、一方の職人が曲げ作業から組立まで行った金型を
 
仕上げました。特殊な刃を施さなくてはならず、培った技術により施工しました。
 


 
何に成るのかは不明です。もちろん判っても公表不可ですが、ほぼ分りません。
 
いよいよ9月です。『暑さ寒さも彼岸まで』と言われます。熱さよりも湿度高く
 
蒸し暑いのが堪りません。二日間ほど熱帯夜から解放されたので、良く寝る事が
 
出来ました。作業の方も少し落ち着いて来た様な気がします。パタッと止まるの
 
だけは、勘弁願います。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿