2019年8月6日火曜日

ドタバタの一日


今日はドジな午前中でした。透明カバーを作っていましたが、直角出ず??。

仕方啼く骨を一本抜いて調整する事に・・・・ここで中断して気を休めます。

そして昨日まで作っていた金型の続きをする事に、気持ちが安定だできる。

そして定期通院に出ようと予約票を視ると7月30日の火曜日やってしまった😓

早々に電話して確認許可を貰い通院で┐(´д`)┌ヤレヤレです。

午後はドジ終了と成り、安定した気持ちで作業が出来ました。

朝、出勤してナミアゲハの飼育箱を覗くとパタパタしてました。急ぎ写真を撮り

放蝶の準備をしていると、何と2匹・・大あわてそっと扉を開けて手のひらに乗せて

いるとペラペラと飛んで行きました。そしてもう1匹も同様にパタパタ・・キーン墜落

あれ!羽根が乾き切っていないや・・・・で箱に止まらせてやりました。
 



 

 
1匹目は飛び立って一度壁に止まり直ぐに大空に飛んで行きました。

 
 
 
1時間ほど経って放蝶を促すと飛び立って行きました。日の当たる入口脇に飼育箱
 
を置いて止まらせていたので猫の餌食に成らないか気が気で有りませんでした。
 
しかし、良い青空で眺めは良いのですが、強烈な日差しで気温が朝から高い。
 
 
 
 
この青空ですが、来週には台風の心配が出てきました。夏休みに直撃は勘弁です。
 
あと1日程度まで先が見えてきました。あと一息です。ですが難題が数点控えて
 
います。何だか今年は追われる日々ばかりです。夢にまで追いかけられる夢を
 
見ます。
 
 
 
 
 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿