2019年8月17日土曜日

やっと行けた海浜公園、試し釣り大成功


今日は散々悩みましたが駄目もとで試し釣りに行ってみました。何か体調もスッキリ

しないので、なかなか思い切れません(´;ω;`)ウッ…。

午前6時過ぎに家を出て、何時ものローソン100へ朝ごはんを買いです。その後は

直行ですが、駐車場へ入ったのは午前6時59分でした。何処も寄らずに走っても

45分は掛かります。ゲートブリッジと臨海トンネルが出来たおかげで45分で済み

ますが、トラックと多いのはコンテナを積んだトレーラーの数が半端ないです。

第2駐車場の入り口に到着するも、入口に車が横付け?非常識と思ったら係の人

の車でゲートを開けに来て作業中でした。一番乗りで入庫でした。

海を視ながら駐車場奥へ、波は穏やかに視えます。木々は揺れているので風は

有りそうと心配しました。何時もの定位置へ場所を構えて、1本目の竿を第1投

2本目を用意している間にバシャバシャやってます。まあ、1尾掛かると小さくても

嬉しいものです。

 
特殊な流しウキです。
 
 
遠投してハンペン餌の流し釣りです。サヨリが掛かると暴れるので判ります。
 
午前11時頃に成るとアタリが止まりました。流し釣りでは釣れない様なので
 
ジャリ引きで誘い釣りにしました。すると2尾を追加出来ました。
 

捌く前に数えてみたら22尾でした。3時間半強の釣りでしたが、試し釣りとしては

良しとしたいと思います。最大22㌢、最少17㌢でした。ほとんどが20㌢有るか

 
22㌢が揃えば天麩羅には丁度良いのですが、時期がまだ8月です。本格的に
 
針掛かりするようになるのは9月に入ってと思います。

 
一人分の天麩羅だけ上げて夕食のおかずにしました。大量の氷を用意して
 
捌きをしないと、水道の水では身が傷みます。
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿