2019年8月3日土曜日

夏の風物詩、江戸川区納涼花火大会の観賞


今日も蒸し熱い一日でした。午後2時頃まで作業をして、その後は2階の伝票室で

納品書と末締めの処理をしていました。部屋面積より1ランク上の大型エヤコンを

取付けたにも関わらず、冷えるのに時間が掛かりした。合計10.5畳ですが、能力

的には14畳、これでも25度のパワフルで1時間以上フル運転です。それでも

冷え冷えに成りません。以前のエヤコンだったら汗だくです。日当たり抜群なので

床、壁共に暑く成っています。そこへテラスに出る2間の掃き出しのガラスがで、

壁以上に暑いです。

今日は江戸川区納涼花火大会でした。午後7時15分開始です。近くの河川の橋の

上から見物です。大勢の人が土手下の河川敷にシートを敷いて見物。堤防上でも

シートを敷いて飲食をしながら見物です。こちらは毎年、橋の上で飲み食いなしに

始まりから30分程度観て帰宅です。

 
スマホなのに珍しく綺麗に撮影できました。
 
 
テーマの始まりと終わりはこんな感じに連発します。
 
 
少しでも観観賞すれば気が晴れますが、何となく夏の終わりが近づいている
 
気がして侘しいです。あと1週間余りで夏休み、夫婦そろって江戸川区育ち
 
いわゆる田舎と言う物無し、配偶者の実家と言っても車で10分足らず。
 
職人に有っては小学校から現在の所在地に在住です。帰省はよって無し。
 
4日間程の夏休みも、今だ計画なしです。レジャー施設は何処へ行っても満員御礼
 
この暑さでは釣りに行っても、熱中症の一歩手前の症状で毎度帰宅です。
 
シロギスは釣れなく成ってしまった模様だし、タコフィーバーは参戦する気もせず
 
で終わりでした。月末まで釣りはお休みと言ったところです。それまで家族奉仕で
 
貯金です。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿