2019年8月12日月曜日

毎年恒例のプール


今日は恒例の埼玉プールでした。朝起きて屋外を見ると鈍より曇っているアレ!

こんな予報だったと思ったが外へ出ると、かなりの蒸し暑さでかえって日焼け

しなくて良いやと思った。午前6時50分に出発して到着は午前8時15分

でした。これも毎度のことですが、途中のローソン100で朝ご飯と昼ご飯を少し

仕入れて行きます。往路の道路はすいすい走りました。駐車場もスムーズに

入れました。その後は続々と車が押し寄せて来ました。タイミングが良かったよう

です。開門は少し早め、何時もの拠点を設ける場所にポップアップテントを張る事が

出来ました。これで一安心でした。

 
拠点
 
 
多目的プールの点検時間です。
 

 
流れるプール
 
 
さざなみプール
 
全てのプールは行きません。だいたいこの3種です。あと有るのは幼児プールと
 
潜りプール、ウォータースライダーです。
 
 
午前中から黒い雲が遠方に現れはじめて、午後12時半頃には本降りの雨に

成りました。お陰様でポップアップテントの中は洪水に!。元々防水では無く

日差しを遮るテント上から雨が入ったか。入口から入ったか、こんなに降るとわ。

天気予報は山沿いはにわか雨が有るとは言っていたが、トータル1時間降るとわ。

その後は日差しが出て、今度は日焼けする心配に成って来た。

今年はもう一回行けるか?多分ですが日程に余裕が無い、9月1日まで施設は

やっていますが・・・・・

天候の話ですが、大幅に予報が代わって明日から16日まで傘マークが付いた。





0 件のコメント:

コメントを投稿