2021年6月11日金曜日

始めて購入の3Dプリンターは廃棄❔~玉縁付型完成しました。

いやいや、何とか見通しの着くところまで辿り着きました。16日の納品を無事済ま

せれば、一安心です。ですが一方の職人が中心で作業の超音波治具が次々と問合せです。

今日は、無事に玉縁付ポーチの金型を出荷することが出来ました。



本来は昨日の完成を目標としていました。2時間ほど超過で今日の完成でした。

今日の予定も懸命に頑張りました。何とか終業前のギリギリ時間に完了できました。


一面で承認を取り確定後に2面化と成りました。これも無事に完了できました。

さて、壊れたプリンターを分解してみました。押し出しモータは回転しているようです。

ですが、ローラーが回りません。そして全てが組込まれているケースがボロボロでした。




ケースにローラーとヘッドの装置が4カ所ビス止め、受止め側がひび割れ2か所、ベルトも

ラック形に成っている溝にハメ込んであるのみです。フィラメントを溶かし送り出す所を

全て交換と成ると数千円修理に掛かる見込みです。これで治るかの保証なしです。

残念ながら廃棄が無難なのでしょうか。今度は200㎜以上の造形可能な機種の購入を

考えたいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿