2021年6月13日日曜日

ハゼの試し釣りをして来ました。

今日は天気がもって良かったです。先週行けなかったハゼの試し釣りに行ってみました。

釣れてもミニハゼです。運が良ければヒネハゼに出会えるかです。もう少し早く出発

したかったのですが、配偶者名人と扶養名人が付属していますので😭8時を回ってからに

成ってしまいました。餌とお昼ご飯を仕入れて、駐車場の入庫は午前8時54分でした。


当歳ハゼ1尾目です。7.5㌢位でしょうか。🎯は頻繁に来ません。針掛りするのが成長の

早いハゼで、針掛かりしないミニハゼが沢山いるようです。扶養名人も釣れました。


ちょっと🎯が少なくなったので、試験飛行をしてみました。昨年秋に楽しい思いをした

2.1㍍の投竿にてチョイ投げしました。針とエサも付け本番と同じ仕掛けにて良好に

飛びました。視認も良好です(ここは波が無いので、その影響は分かりません)

巻き取り回収での道糸の張り具合もバッチリでした。恐らく波が有れば、もっと張ると

思います。秋のサヨリ本番が楽しみです。これにより色違いも進行します。



最後に強烈な引きが来ました。巨大なウロハゼです。横っ走りするのでヒネとの区別は

判ります。少しグロテスクでマハゼより触れた感じは可成りふにゃふにゃです。


天麩羅にすれば白身で美味しいです。丁寧に捌きを下さないとバラバラに成ってしまう。




天麩羅とから揚げで完売と成りました。次回は7月に入ってから釣りに行きたいと思います

今日は作業場に付いたら名物が置いてありました。




出来立てほやほやの柔らかいうちに美味しく頂きました。柴又帝釈天もコロナ禍で初詣も

普段のお参りも行けずです。









0 件のコメント:

コメントを投稿