2021年6月7日月曜日

曲げ作業に没頭

 何か毎日が蒸し暑いと思う日々です。そろそろ例年だと梅雨に入る時期だと思います。

今日の作業は塩ビ綿ファスナー玉縁付きポーチの主役の金型を作り始めました。

主役は当然と言って玉縁付型です。これがまた難題です。確り作らないと製品に必ず

影響します。曲げ作業が勝負です。大型曲機の出番が来ました。




お猪口に成らずに気持ちよく曲がります。もちろん熟練の技無いと曲がりません。





玉縁型の3㎜厚×35幅と30幅の各2辺と巻リング用の2㎜厚×50幅を1個分の2辺です。

明日は中断しなければならず😭です。明日はシステム手帳の名刺ポケリフィルを作り

ます。毎日が納品との戦いです。このところ時間との勝負ばかりです。

さて、門型が壊れてもアーム型は調子いいです。6時間余りかけて追加造形しました。



まだサポートとベースを取除いていません。どうも何回造形しても後ろの羽根の一部は

欠けるようです。遠投の際に水面に叩きつけられる運命ですから、多少の事は良しです。

まあ、このウキはコンパクトロッド又は2.4㍍の投竿にてチョイ投げする目的です。

こんな感じに仕上げる予定ですが、未だ定まっていません。


錘の設定も決まっておらず、❔




0 件のコメント:

コメントを投稿