2021年6月1日火曜日

やっとたどり着きました。やはり白色フィラメントに蛍光色です

やれやれ手こずりました。何とか無事に完成しました。少し考えすぎたか❔ とにかく納期

までの時間が無いので、安全率も考えて確実に出来上がるように作るしか有りません。



また、昨日もう一人の職人の手を借りて台も完成しています。残るは本体型のみです。



昨日プリントした造形物の中心にパイプを通す穴を開けました。治具にて芯を出したので

奇麗に穴を貫通すことが出来て(⌒∇⌒)です。低速にしてドリルで開けても解けます。


そして水性蛍光スプレーで塗布しました。メーカーの明記は赤と成ってますが、どう

見ても朱色にしか見えません。朱色(橙色)の方が水面での視認はし易いです。


一方、こちらはオレンジと明記の色です。こちらは黄色寄りのオレンジでした。


サヨリを釣るのも楽しいですが、いろいろヘンテコなウキを作っている時が一番楽しい❔

昨年は木工旋盤ぐるぐる回してでしたが、今年は3Dプリンターで試行錯誤です。

ほとんど使わずにお蔵入りが多いです。作ったウキで1尾釣れば、それで気が済む❕

釣り易ければ、季節通して使う事に成ります。








0 件のコメント:

コメントを投稿