2021年6月6日日曜日

お試しハゼ釣り行けず。一日気持ちの休養日。

今日は天候が良ければ、ハゼの試し釣りに行こうと思いました。ですが午前9時ごろから

本格的な雨に成る予報で諦めました。ですが早目に降り始めた雨はパラパラしか降って

おらず、遣ってしまった~か❔ とりあえずは予定を変えて午前中にスーパーへ買い物に、

定番の親水公園も考え道具も積込みました。ですが出発直前に本格的に降り出しました。

これで完全に釣りはアウトでした。どうせ行くなら大創が同居するところへ、しばらく

行っていない葛飾区へ距離はあるが気晴らしも兼ねてです。

今日は一日を通して仕事は無し気持ちの休養日にしました。午後はサヨリウキの治具作りに

珍しく旋盤を回しました。これを作らないと真ん中に穴が開かないです。5種作りました。





その結果は、御覧の通りに中心にパイプが貫通できました。




素材がPLAですから、柔らかいドリルを高速で回すと溶けてしまう。ドリルドライバーで

正回転と逆回転を繰り返してゆっくりとキリモミしました。最終的にΦ3.2ドリルで

貫通まで加工しました。うっかり白色の造形を穴加工前に塗装してしまいました。


まあ、多少のムラが有っても目立つ色が付いていれば、水面に浮いても視認しやすいです。

ハゼ釣りは天候が悪く無くとも、駄目な事が夕方に分りました。何と駐車場が9月上旬

まで閉鎖されているようです。












0 件のコメント:

コメントを投稿