2017年12月20日水曜日

昨日の残りの処理予定が確実に完了出来ました。塩ビ金型の鍍金処理、綺麗に輝いています。塩化ビニール溶着用高周波ウェルダー金型も美術品?


その2つ目の本表紙の 塩化ビニール溶着用高周波ウェルダー金型(塩ビ金型)を

完成させました。


足踏型 ねじ止めのT形クワエを取外せば 即刻半自動 塩化ビニール溶着用

高周波ウェルダー金型と成ります。


先日の 空気物パンチングの 底リング 印刷に触れて汚れが出るとの事で

鍍金を頼まれました。 鍍金屋さんもイチゲンさんお断りでは無いですが

年に数えるほどしか依頼をしないので無理は言えず、でも合間をぬって親切に

してくれます。助かります。と言う事で見積もりまでは頼めません。仕上がりの

電話を頂き、速やかに引取りに行き、綺麗に成ったリングを眺め 梱包の出荷

でした。

そして 中断していた幅広のローレットバー(ギザバー) 作業再開でする


先ずは 機械仕上げに加工面切削 次に定盤にて光明丹にてレベル確認

時に何もせずにこのレベル(⌒∇⌒)。 大体は光明丹でレベル見ながら高い所を

ヤスリ手仕上げで徐々にレベルを高めて行きます。最終仕上げは秘伝の技で

精度1㎜の100分の3以上までたどり着きます。


残り三本同用の処理をして無事に完成と成りました。地方発送にて(⌒∇⌒)


接写するとこんな感じです。ギザ整っているので綺麗です。

発送と言ってもか成り重いので まとめて一つに梱包できません。

ですのでこの三本を2本と1本で2個口です。そして先日の短い置き型とで

3個口です。これに関しては 梱包は紙管に入れ両端は段ボールを丸く切って

塞ぎますが、縦に落とされてしまうと抜けて品物が飛び出し危険、そして

品物もダメージを食らいます。ですので確り持てる重さにして置かないと

大変な事ですので3個口です。


背ベースからショット面に対する精度は すべて1㎜の100分の3以上
 
ショットベタ面と 巻刃の刃先との 精度も1㎜の100分の3以上
 
精度はこれが通常の値です。0.1以下の生地フィルムでしたら
 
更に慎重に精度向上を目指します。
 
 
〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレス https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

裁断屋さんに  切る事の専門家有り、こちら塩ビ金型 オレフィン金型の

専門家です。PP板平織りを組立てる超音波治具の専門家もいます。




0 件のコメント:

コメントを投稿